ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

gogo.gs
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月07日

3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝

今日は、ここ日産スタジアムに来ています。
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝
本来なら・・・塾の時間ですが、今日は「よこはま国際ちびっこ駅伝」に参加です。
「やれることにチャレンジ」
ロードレース1,600m
・コースは、トラック1周し、競技場の外周を1周しトラックの直線で終わりです
・スタートはゼッケン順に並んでいるようです。
(ゼッケンは、受付順ですね)

でも何故か3年4年の結果はほぼ1桁台の選手ばかりです。
昨年などの成績から優待されているんですかね?

昨年の記録は5分前半、目指せトップ10・・・とはいえ陸上クラブほどの練習はしていません(^^ゞ

自分の可能性を見つけてね!
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝
受付で頂いたゼッケンにはチップが付いてました。
子どもといえど、最近はみんなちゃんとしているんですね~

さぁ、スタートの時間です。
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝総勢300人ほどでしょうか?
団子状態です。

(;・∀・)、ちゃんとスタートしてね!

(-_-;)・・・やっぱり、団子状態では転んでいます。

(私は、競技場の外周でスタンバイです)


インコース前列がやはり有利です。
あの団子状態から抜け出すのは難しいですね。

きました、来ました、キマシタヨー
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝

100位以内は確実ですが、50位はどうかな?
でも、一生懸命頑張ってます。

「がんばれー」、「がんばれー」

レース後、の本人談
「もう押されちゃって転んじゃったよ」

なんと、トラックで1回、外周で2回

「当たり負けしない様に次は頑張ってね」

まぁ、後ろからのスタートで多分50位~70位ぐらいには入っていそうだと思います。
よく頑張ってね!
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝
お疲れ様でした!

お父さんもグランドに立ってみたいなぁ
きっと気持ちいいんだろうなぁ







同じカテゴリー(2011-03)の記事画像
アハハ決死の覚悟(;>_<;)
非常時:手作りあんどん(ローソクより明るい!)
募金…東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震、今から帰宅です
Happy Birthday!!
今日はここです
同じカテゴリー(2011-03)の記事
 アハハ決死の覚悟(;>_<;) (2011-05-03 07:58)
 非常時:手作りあんどん(ローソクより明るい!) (2011-03-30 23:19)
 募金…東北地方太平洋沖地震 (2011-03-16 12:24)
 東北地方太平洋沖地震、今から帰宅です (2011-03-12 06:51)
 地震で帰れなくなりました。 (2011-03-11 20:40)
 Happy Birthday!! (2011-03-02 03:23)

この記事へのコメント
息子さん、カッコイイ!!そして応援されていた奥様もsunmasalaさんもお疲れ様でした!!

駅伝に参加されるなんて、スポーツに積極的なんですね。

それにしても、マラソンって押されたりするなんて結構、格闘技みたいな所もあるんですねっっ(T_T)

マラソンって苦しくってしんどい・・・けど、きっと魅力があるんでしょうね・・・あ~私も10キロ軽かったら走ってみたいですわ^m^(一生ムリかも・・・)
Posted by eijimarimina at 2011年03月07日 22:17
eijimariminaさん、こんにちは

今大会の1か月ほど前に学校内の駅伝大会があり、区間賞取って息子が自慢してたところ、同級生のおかぁさんから今回の大会をしり急遽参加しました。

走りには自信があったようですが、競技となると団子スタートの駆け引きなど知らず、押されたりして簡単に転んでたようです。

いい記念になりました。

親も日頃の体力不足をそろそろ解消しないと…

まぁ何でも始めることが第一歩なのでしょうね
Posted by sunmasala at 2011年03月08日 12:20
こんにちは!

息子さん、走り凄いんですね。
自分は長距離は全然ダメです。ただ苦しいだけ...(笑)なんで尊敬しちゃいます。

なんでもチャレンジですね。

...で我が家のお姉ちゃんは、バイオリンだそうです。なぜ、バイオリン?アメドセット、楽々買えちゃいます(^-^;
Posted by takachi at 2011年03月08日 13:47
takachiさん、こんにちは!

男なんで、スポーツは出来た方がかっこいいし、楽しいだろうからやりたいことはやらせてます。

今のところ目は出てませんが・・・頑張ってます。

>なんでもチャレンジですね。
やって出きること、出来ないこと。
努力すれば出きること
やらずに物事を決めないこと
ってのを教えているつもりです。

>...で我が家のお姉ちゃんは、バイオリンだそうです。なぜ、バイオリン?アメドセット、楽々買えちゃいます(^-^;
音楽センスは無さそうです。たぶん(;A´▽`A
女の子だとヴァイオリン似合いますよね。
っと、裏腹にヴァイオリン=アメドセット・・・私も考えてしまいそうですが、比較対照がやばいっすよ(爆)

子育て頑張りましょう!
Posted by sunmasala at 2011年03月08日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/5:よこはま国際ちびっこ駅伝
    コメント(4)